7月ワークショップ 布ナプキン

5月のワークショップに引き続き、まだまだ多くの方に知ってほしいので、7月のワークショップも布ナプキンをやります。

当初、応用編でショーツもセットでと、考えていたのですが、思いのほか作業が多くご迷惑をおかけいたしました。そんなこともあり、7月は、布を変えておさらいする方も、新規な方もご参加お待ちしております。

布ナプキン、まだご存知でない方もいらっしゃいますよね?生理ナプキンのことです。多くの市販されているものは、化学繊維+吸収剤のもので使い捨てですよね。大切な部分に、月の一週間程度つけていて体に害はないのでしょうか?私の実感から、ムレやかゆみはなくなりました。それと、血の循環をよむ事が出来るようになりました。これは本来気づく事が出来る部分だと思います。赤ちゃんに、紙おむつをつけているとなかなかおむつを卒業することが出来ない事と同じだと思います。7月も、素材をいかした物づくり(オーダー制&ワークショップ)をしていらっしゃる『Sera craft work』よりオリジナル布ナプキンを教えていただきます。生地は、直接あたる部分には麻・綿のダブルガーゼを使用いたします。これからの季節により一層最適な生地です。ある程度までは形にしていただいていますので、縫物が苦手な方でもOKです。

ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

日時   7月20日(金)、21日(土) PM12:00~(2h)     

場所   「土ものがたり」 天王町徒歩5分

先着   5名 

参加費  1000円

・ 申込方法 メールでも電話でも 

TEL  045-336-1236
tuti-tuti@lilac.plala.or.jp
http://土ものがたり.jp

No comments yet.

Leave a Reply